スポンサーサイト


スペイン旅行 4日目 古都トレド

マドリッドからバスで約1時間。
古都トレドへやってきました。ココも世界遺産です。
Spain50.jpg
スペインを代表する画家「エル・グレコ」がすんでいた街なんですが・・・
「エル・グレコ」ってのは本名でなくて、現地の言葉で「ギリシャ人」と言う意味だそうです。
現地の人がつけたあだ名で、近所の人に「ギリシャ人」と呼ばれていたんだそうです。
スペインを代表する画家だけど、ギリシャ人だったんだね。
Spain51.jpg
Spain52.jpg
ホントに昔の町並みそのもので道は狭く迷路のようになっています。
ヨーロッパの昔ながらの街並みって感じですっごく素敵な所でした。
Spain53.jpg
トレド大聖堂。
Spain54.jpg
Spain55.jpg
Spain56.jpg
中は本当に神秘的でした。
日本の建築じゃありえないな・・・周り中彫刻だし。
逆に日本だと、地震多いから、周り中彫刻にしたら危ないか

ヨーロッパは9カ国目ですが、どの国も本当によかったです。
次は・・・ギリシャに行きたいんだけど・・・
しばらく無理かな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リエ(青井リエ)

Author:リエ(青井リエ)
次回参加イベント。
2019 8 12
コミックマーケット92(夏コミ)
2日(土)東ラー18a

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
