

スペイン旅行2日目 カサ・ミラ

「カサ」は家 「ミラ」は人の名前。つまり「カサ・ミラ」は「ミラさんのお家」という事。
Spain25.jpg
こちらもガウディの有名な作品。
外見は地中海の海を表しているとか。
鉄格子は、海草。
海の波をイメージして並のようにうねった外見になっています。
海の泡をイメージした入り口。
Spain26.jpg

Spain27.jpg
中庭から上を見上げた写真。
海ノ底から太陽を見上げたような感じ。

Spain28.jpg
屋上の写真。
正面にある、鉄仮面みないなのは、煙突。
実はこの鉄仮面みないなやつは、サクラダ・ファミリアの受難のファサードにあった彫刻の兵士がコレをモデルにしている。
Spain29.jpg
受難のファサードを担当した彫刻家さんは、カナリ自分流にアレンジしちゃったけど、ちゃんとガウディを尊敬して作った彫刻なんだって事なんだと私は思う(個人的意見です)
Spain30.jpg
屋上から中庭を見た感じ。
ちなみに私は極度の高所恐怖症なので・・・この屋上死ぬほど怖かったです・・・
上の小さい窓のほうは、中身はガウディの作品の展示室みたいになってます。
下の大きい窓部分は住居部分。
Spain31.jpg
展示室。
Spain34.jpg
Spain32.jpg
住居部分はいくつも部屋があり、たくさん当時の家具等が展示してありました。
Spain33.jpg
メイドさんの部屋もありました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リエ(青井リエ)

Author:リエ(青井リエ)
次回参加イベント。
2019 8 12
コミックマーケット92(夏コミ)
2日(土)東ラー18a

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
